仕事でパソコン

オフィスで事務をやっている人なんかは特に、目に異常が起きやすいですよね。

毎日、何時間もパソコンの前で作業していたら当然のことなんですけどね・・・。

ドライアイなんて、最近ではあまりにも浸透しすぎて逆に意識することがなくなってきたように思います^^;

でも、このドライアイって、非常に恐ろしい病気なんですよね。

簡単には治らないっていうし、ドライアイが原因でほかの目の病気になりやすくなるし、目の老化も一気に進んでしまうし><

なったらどうしようもないので、ならないように気を付けるしかないんですよね。

かといって、仕事でパソコンを使わない、なんて選択肢もないですから><

なので、職場で長時間パソコンを使う場合は、モニターの位置を見下ろす形になるように調整したり、自分のデスク周りの湿度を上げて乾燥しないようにしたり、就寝前にはパソコンやスマホをつかわないようにしたり・・・。

こういった対策をしておかないと、いつの間にかドライアイになってしまうかも><




2014年07月01日 Posted byさやちん at 09:26